top of page
  • 執筆者の写真NOBU・TANAKA

生活習慣病ですってお医者さんに言われませんでしたか?


田中信行


いつも体のための健康ブログを読んで頂きまして

誠にありがとうございます。


今日は、生活習慣病のことを書かせていただきます



今からでも遅くありません!


自分でできることから始めてみましょう。




(生活習慣病を改善するためのポイント)

糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病の改善には いくつかのポイントがありますので少しでもお役に立てば幸いです

1、1日のエネルギー摂取量を守る エネルギー摂取量が多すぎると体に負担がかかり 病気も悪化してしまいます お医者さんから指示されてるエネルギー摂取量の範囲内で毎日の食事をしましょう

2、栄養バランスを考える 食品については特に食べてはいけないものはありません なによりも適正なエネルギー摂取量の範囲内で栄養バランス (糖質55〜60% 脂質20〜25%)のとれた食事をすることが大切です。 特に食物繊維を多く含む野菜などを多く摂るようにするのもいいですし 脂分の多い食品はなるべく控えるようにしてください。

3、規則正しく食べる 万病の元とも言われる肥満を予防するためにも 1日に必要なエネルギー摂取量をキチンと毎日3回 なるべく決まった時間に食べて、オヤツや間食はせず 規則正しい食事を心がけましょう それから就寝前の食事は絶対さけるようにしてください。

4、塩分は控えめに 塩分の取り過ぎむくみや血圧の上昇につながります。 調味料や塩分を控えて少し薄味にしたり加工品を減らすよう心がけましょう また美味しく食べるために新鮮な食材を選んだり酸味や香辛料で味付けの工夫をしましょう



5.体のために医療業界で注目の素材をチェック

なかなか良いと言われたことを毎日続けられないあなたにピッタリ

簡単に着けるだけでいいので今まで何をやっても続かなかったと言う人から

大人気のアイテムがありますので

もしあなたも思い当たる節があるようでしたら

コチラから詳細をご覧ください。

⇩⇩




追伸・・・私どもの作成しました短い時間の

体のために良いお勧めの動画です




これ以上肩コリを 悪化させない



自分の身体は、自分でメンテナンスしなきゃ

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page