top of page

ネックレスって錆びるんですか?

あなたのジュエリーは大丈夫ですか?

小岩の宝石修理 瑞江で宝石修理 鹿骨の宝石修理

ジュエリーに関する困ったことに

お答えする篠崎駅より徒歩3分のお店です。

30代の女性からいただいた質問です

きっと同じように

ビックリしている人が

居るんではないかな・・

思いましてブログに書きます。

分まえに

お友達から誕生日プレゼントで頂いた

ネックレスなのですが、

なんか赤茶色みたいな変な色に

一部分だけ

さびているみたいな感じがするんです

とっても気に入っているネックレスなので

なんとか綺麗にしたいんですが

自分でできるものなんですか?

お店に出すしかないのですか?

このような

お問い合わせをもらいました

調べてみたところ

材料さえ揃えて器用に

やろうとすれば

できるみたいですね

ただ

私にはできませんし

私どもでは熟練の職人さんに

綺麗にやってもらう方法を

お話しさせていただきました。

(因みに約3000円で2週間のお預かり)

それから

汗やほこりなどがついたまま

宝石箱にしまったままにしたり

放置状態が続くと錆びてきますので

なるべく風通しの良いところに置いたり

小まめに洗浄したりして

宝石箱にしまうと良いでしょう。(*^_^*)

錆びてきたから偽物なんじゃない!?

というかたがいますけど・・・

けっして偽物ではなく

金製品でも経年劣化によるもの

汗などがついたまま放置

このようなことが原因で錆びてきますので

ご注意くださいませ。

もし

これを読んでいるアナタも

ジュエリーに関することで

困ったことがございましたら

お気軽にご連絡ください。

東京都江戸川区にあります

「NOBUの宝石屋さん」

☎03-5879-7611

お薦めです高い技術力の宝石修理専門店⇒こちらから

FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS

まだタグはありません。
bottom of page