top of page

指輪の修理に出したら壊れたとの連絡!?

江戸川区の宝石専門店ノブの宝石屋さん

今日メールを開いたらこんなメールがきてましたので

ご紹介させていただきます。

30代女性プラチナさんより

指輪の修理の事でお尋ねいたします。

結婚したばかりの頃ダンナさんのお母さんに

あるチェーン店で買ってもらった(当時5万円位)

プラチナでできていてダイヤモンドが入っている

ファッションリング

忘年会があるので着けて行こうかと思ったら

サイズが合わなくなっていたので買ったお店に

修理に持って行って預けて帰ってきました

数日後お店から電話があり

「サイズを広げているうちに強度がなく壊れたそうで

 サイズ直しの他に修理代が掛かる」とのことでビックリ

本当かと疑いましたが・・・

いわれるがままにOKして直してもらうようにしました

プラチナの腕の部分を交換すると言ってましたが

なんだか電話を切ったあと心配になり

色々インターネット見ていたらこちらのページが目に留まり

メールをいたしました

お店は何店舗もあるお店です。

なにかわかることがありましたら教えて下さい<m(__)m>

(この写真はイメージですのでお客様の指輪とは無関係です)

このようなことをご質問いただきました

(お店の名前などは削除させていただきましたのでご了承ください)

私からの回答 江戸川区小岩で宝石直す 江戸川区篠崎で指輪直す

さぞや驚かれたことと思います。

お店の規模などに関係なく金やプラチナの指輪を販売している

ところで扱っているもの(もちろん私どもの商品も)は

多かれ少なかれ何かの拍子で壊れてしまうことは考えられます。

それから金やプラチナも経年劣化することも考えられますが

今回の場合

たぶんわたしが思うには

最初に買った時点でプラチナの重さを減らすため

後ろの部分をかなり薄くして作っていたのではないかと思います。

そうでなければ写真を見ましたが

こんなに一見ボリューム感あるデザインが

プラチナでダイヤモンドが入っていて5万円で買えるわけないです

江戸川区で安いジュエリーショップ

チェーン店が大量仕入れする際

価格を業者に値切るため

又は、予めわかっていながらも

ついつい正面の見た目が良ければ

指輪の裏がわやその辺のことまで

気にせずに販売してしまった結果

起こるべくして起こったものではないでしょうか

同じ業界に身を置くものとして

他店の悪口は言いたくありませんので控えますが

腕を交換してくれる対応はよろしいと思いますし

出来上がりの際には後ろ側なども薄くないか

きちんとチェックしてみるといいですよ。

ノブの宝石屋さん良心的に対応

このようにお答えさせていただきました

これを読んでいるあなたに少しでも参考になれば幸いです

追伸・・・

きちんとしたアフターサービスを心掛けている良心的なお店を

お客様は選ばなければいけないですし

お店側も売りっぱなしみたいなことは

なくしていかないといけないと思います。

ジュエリーアーティストの居る安心できる宝石店

作り手側も

隅々まで心を込めて

きちんと丁寧な仕事をして作品作りを

していかないといけないと

つくづく感じました。

メール頂きありがとうございます。

宝石のNOBU・TANAKA

私どもも今後に生かしていきたいと思います。感謝

FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS

まだタグはありません。
bottom of page