top of page

買った時に比べてダイヤがくすんできたみたいとお悩みの女性から質問が届きました。

20代後半の女性ブラウンダイヤモンドさんより
このような質問が届きました
「買ってから2年くらい経ちますが
最近思うのは当時のようなキラキラ感が
無くなってきているというか
なんかクスんでいるようにも見えるんですが
ちゃんとしたダイヤモンドなのか心配になって
TANAKAさんにメールさせていただきました。
そちらで購入したものではないのですが
いつもブログを読ませてもらってるので
もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。」
宝石修理に定評があるノブの宝石屋さん
きっとダイヤモンドの指輪やネックレスをしている方は
同じようなことを感じられているんではないかと思いまして
ブログでお答えをそのままアップさせていただきました。
NOBU・TANAKAからお手入れの方法伝授
少しでもアナタの参考になりましたら幸いです。
使用頻度にもよりますが
多く着ければ着けるほど
ホコリや汚れなど目に見えないですが
そのようなことが原因でキラキラ感が薄れてくることはあります
ダイヤモンドの卸売りもしているダイヤモンドに強い江戸川区の宝石店
ダイヤモンドの命と言っても過言でない輝き
付けていることでの汚れが輝きが劣る原因の1つです。
ですので
宝石店では、
ジュエリークリーニングや新品仕上げなどのサービスがあるほどです。
このようなジュエリークリーニングを定期的にされていると
いつもピカピカ輝いている状態が保てるんですが
ちょっとお手入れを怠っていますと
ご質問くださったかたのような状態になります。
わたしからアドバイスさせていただきました。
ダイヤモンドジュエリーの ご自宅でできるお手入れ方法
決して難しくありませんので時間のある時にでも自分で
綺麗になるようにお手入れしてみてください。(*^_^*)
先ずは
中性洗剤をムルまゆで薄めてください
そして
柔らかな歯ブラシで軽くこすって表面の汚れを落としてみてください
それから
ダイヤモンドの爪や腕の部分なども
ついでに歯ブラシで磨いておくと良いですよ
ひと通り 指輪を磨いた後は集めのお湯で
よ~~くすすいでください
そして
指輪の水分を完全に拭き取りよく乾燥させてください
最後に柔らかい布で拭きふきしてください。(*^_^*)
ここまでやっていただければ綺麗になって輝きを取り戻すと思います。
もし
ここまでやっても落ちない頑固な汚れは
ちょっとお手数かけますが安心できる宝石店に持って行って
超音波洗浄機でジュエリークリーニングしてもらうことを
お薦め致します。
それでも
納得いかない場合は
預けることになりますが
新品仕上げをして買った時同様の輝きを取り戻してください。

もし馴染みの宝石店や安心できる宝石店が

近所に無いようでしたら

お気軽にわたしどもにご相談下さい。

東京都江戸川区上篠崎宝石専門店

あなたの大切なジュエリーを

わたしたちが責任を持って綺麗にいたします。

江戸川区小岩のかた多数来店実績

FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS

まだタグはありません。
bottom of page