top of page

おばあちゃんからもらった指輪を形見として使わない方が良いのか?使ったほうが良いのか?

江戸川区篠崎在住の26歳女性より

「おばあちゃんから指輪をもらったんですが

形見として使わないでずっと置いておくものなんですか?

それとも着けているほうが良いんですか?

教えてください」

江戸川区 小岩 篠崎 瑞江 鹿骨地区で人気の宝石店

と来店されました。

確かに迷うでしょうし

難しい問題ですよね。

実際に過去にも似たような質問や

来店されたかたもかなりいらっしゃいました。

実物を見せていただきましたが

デザイン的には

お世辞にも和解女性が好まれるような感じではなく

昔ながらの大きな半貴石の爪留めタイプの指輪

これをそのまま着けることは

無理と思っているようですし

だからこのまま置いておくのが

いいのかと思っていたらしいんです

ただ

これから長い人生ずっとしまっておくのも

どうかと思ったらしく相談にいらっしゃいました。

ジュエリーアーティストのNOBU・TANAKAからお返事

私からの回答

おばあちゃんは可愛いお孫さんにあげる時

きっと心のなかでは着けてほしいと思っていたと思います

実際にわたしどもの顧客様で高齢なかたは

ニコニコしながら娘さんやお孫さんに

「これはゆくゆく●●に着けてほしい」と

おっしゃっております。

おばあちゃんは娘や孫に使ってほしい

でも

わたしたち販売する側からでも

確かに年配のかたと若い方では

好まれるデザインも違うことは重々承知しております。

デザインから考えるデザイナーが居るお店

ですから

綺麗な価値ある半貴石ですので

胸にいつも着けていられるように

ジュエリーリフォームを話してみました。

そういうことが出来ること知らなかったようで

毎日胸に着けておばあちゃんを感じていられるし

指輪の枠を上手く利用するので

ほとんどお金も掛からずに作り直せる

26歳の若い女性ですが気に入っていただけて

作り直して毎日着けることを選ばれました。

わたしどもも

とって良かったと思いました。(*^_^*)

FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS

まだタグはありません。
bottom of page